ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
第9話 宇宙忍者シノビーノ

【前半】
クリーンアース・プランニングセンターのブレーン次長は遅遅として進まないクリーンアース計画に苛立ちを憶えていたが、クリング局長から計画が中止されたことを知る。ブレーンは地球が美しくさえあれば、宇宙人のものになってもかまわないと言う。ブレーン次長は街で宇宙忍者シノビーノにさらわれる。
ある日、国際宇宙センターが極秘にしている「クリーンアース計画中止」という情報が流れ、市民の間にパニックと暴動が起きはじめる。城二に情報の漏えいを疑われたアンドローは、情報を漏らした真犯人を探し始めた。
ワルダスターにさらわれたブレーン次長は、ワルダスターの地球基地が完成したらクリーンアース計画を任せても良いと唆され、暴動の拡大に加担する。ランボスは地球が混乱している隙を突いて、地球に基地を建設しようとしていたのだ。パニックはエスカレートの一途を辿っていた。城二はテッカマンとなり街に出て、パニックを鎮静化しようとする。
街で怪しい円盤を見たアンドローはそれを追い、宇宙忍者シノビーノに拉致されそうになっていたクリング局長を救出した後、シノビーノを追って単身でワルダスターの円盤に潜入する。

【後半】
アンドローはシノビーノに化けてランボスの計画を掴み、ワルダスターの円盤を奪い脱出する。しかし、宇宙空間でハガネール星人に撃墜されてしまう。
撃墜前のアンドローからの通信で、ランボスの作戦を知った天地局長は、スペース・ナイツをアメホン国ウランダ高原に向かわせる。ウランダ高原には、市民を連れたブレーン次長がおり、テッカマンは「地球を捨てる裏切り者」として、市民からマシンガンで攻撃を受けてしまう。銃を捨てるように市民を説得するテッカマン。ハガネール星人は市民もろともテッカマンを抹殺しようとする。テッカマンとペガスはハガネール星人とその円盤を粉砕する。ワルダスターに利用されていた事を知ったブレーン次長は、己の間違いに気づくのだった。
アンドローは地球に戻ってきていたが、宇宙空間からの強引なテレポートのダメージのために病室で横たわっていた。城二はアンドローを疑ったことを反省し、詫びるために、アンドローが回復するまで病室の外で一人待つのだった。

【次回予告】
ワルダスターのガス星人によってペガスの設計図が盗まれた。これは城二がテッカマンになる秘密を暴かれたのも同然だった。愕然とする城二たち。その時、わんぱくテッカマン隊と名乗る少年たちがワルダスターの宇宙船に乗りこんでランボスと対決していた。ランボスは急ピッチでワルダスターのペガスを作り上げると、捕えた少年たちをワルダスターのテッカマンにして本物のテッカマンと対決させる。そうとも知らずに受けて立つテッカマン。次回宇宙の騎士テッカマン「わんぱくテッカマン隊大活躍」にテックセッター!

フッターイメージ
inserted by FC2 system